World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年3月26日のトレード収支 +3万円

朝っぱらからドル円ショートが踏みあげられるも、ポンドドルのロングでうまくとれて差し引き+3万円。

まずはドル円から。

4時間足

f:id:shohama1232:20180327135533p:plain

4時間足はレンジを下にブレイクしてきて下降トレンド気味。朝はちょうど短期MA接点付近で、これからもう一段の急落があるかもと思いショートを検討。結局、青丸部分でショートし、赤丸で損切りになった。

1時間足

f:id:shohama1232:20180327135900p:plain

1時間足は下降トレンドの真っ最中でWボトムになりそうな雰囲気ではあったものの、長期足も下降トレンドに下への圧力が強いとみてショート。

15分足

f:id:shohama1232:20180327140042p:plain

15分足でみるとこんな感じ。どの時間足でも一応MAタッチしているので、再下落を狙ってショートでエントリー。結局MAをブレイクしてきて、当初のシナリオが崩れた赤丸で損切り。これで-5万くらい。

ポンドドル

4時間足

f:id:shohama1232:20180327141145p:plain

4時間足はわかりやすい上昇トレンドの真っ最中でロングを検討。

1時間足

f:id:shohama1232:20180327141211p:plain

1時間足はちょっと微妙な形だけど、MAに支えられて上にブレイクしそうな気配。

15分足

f:id:shohama1232:20180327142358p:plain

1時間足と同様に15分足もMAに支えられてジリジリ。15分足を基準に青丸部分でロング。いったんは下げてくるも、ロンドン時間になんとか上にブレイクしてくれて利確して+8万円。

やっぱり欧州通貨はロンドン時間まで無理に入らなくてもいい気がする。どうせ日本時間にポジション持っても一旦はジリジリ下げてきやすいし。2時とか3時にポジションをもってロンドン市場に備える感じのほうがいいのかなー。