World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年2月20日のトレード収支 +7万円

ドル円ショートで4万円弱負けたけど、ユーロドルのショートで10万ほど勝ち。

まずはドル円

4時間足

f:id:shohama1232:20180222194912p:plain

4時間足は下落トレンドで、中期MAあたりまで反発してきた。もう一発くらい下がるんじゃないかと思いショートでエントリー。

1時間足

f:id:shohama1232:20180222194850p:plain

1時間足だとちょうど赤の水平線が引けるラインが抵抗になっていたので、1時間足レベルでは上昇トレンドであるが、レジスタンスを根拠に仕掛けるもグングン上昇してきたため損切り。-3万ちょい

ユーロドルはきれいに決まった。

4時間足

f:id:shohama1232:20180222195133p:plain

4時間足は中期MAを割れたため、ボリジャー-2σまでの下落を狙ってショート。

1時間足

f:id:shohama1232:20180222195122p:plain

1時間足では中期MAのタッチの戻り売り。ホールド時間が長かったが、うまく落ちた後に煮詰まってきたのでいったん利食い。+10万。