World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外資系新卒の初任給を聞いてきた

photo by Tax Credits 5月の初旬に来年から勤務予定の外資系金融機関の東京オフィスに呼び出しを受けた。来年からの契約条件について説明するからということで、かなりワクワクしながらオフィスへと向かった。日系企業だと採用ページやリクナビなどの就職サ…

大学生だけど彼女とのデート代が1回3万円超える件

photo by moriza 驚愕しすぎて変な声が出たデータ(だじゃれではない)があったので晒す。 【学生編】1回のデートの平均予算は? 学生はあまりお金を使えない!?|フレッシャーズ報道|フレッシャーズ マイナビスチューデント 学生のデート1回にかかる平均金…

Googleが存在しても知識の記憶が必要な理由

photo by Thomas Hawk インターネット時代は知識なんて意味がない。全てGoogleで検索できるのだから。重要なのは知恵や創造力だ。こんな声をよく聞くようになった。たしかに、インターネットが普及したために情報が持つ価値というのはインターネットが登場す…

初任給1000万円!外資金融の給料事情

photo by _5M20 社会人1年目から都心の高級マンションに住み、高級車を乗り回す。超高額の報酬で知られる外資系の金融機関の給料システムはどのようになっているのか。今日はそんな外資金融の給料の話。 報酬体制について 外資系金融マンの給料は2つの報酬…