World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は行きたい!世界の幻想的な城11選

自分は城、特にヨーロッパのお城が大好き。ということで、将来にヨーロッパ城ツアーするように素敵なお城をまとめてみた。 1.モンサンミッシェル(フランス)城ではないけど、フランスの海に浮かぶ修道院「モンサンミッシェル」はドラクエにでも出てきそうな…

鏡で見る顔より写真の顔の方が不細工に見えるワケ

photo by epiclectic 鏡で見ると自分の顔って中々可愛く見えたりかっこ良く見えたりするのに、なぜ写真では不細工になるのだろうか。同じ顔なのに理不尽じゃないかと思うこと5年が過ぎた。なぜ街中の700円証明写真では、ヤク中や犯罪者のような顔になってし…

なんだかんだ学歴ってめちゃくちゃ重要という話

たまたまこんなまとめ記事を読んだ。 意識高い系F欄女に告られたんだがwwwwwww : あじゃじゃしたー このまとめ記事をよんで、やっぱり学歴ってめちゃくちゃ重要なんだなと実感した。「学歴なんて関係ない()」なんていくら言っても、やっぱり学歴な…

最強の財布はこれだ!【最強財布決定戦】

世の中には星の数ほど財布があるが、大きく数種類に分けることができる。二つ折り財布、三つ折り財布、長財布などだ。では、最強の財布とは一体何だろうか。財布がかっこいいと男の価値がグンとあがる。誰もが持っている財布だからこそ、自分の価値を高めて…

【書評】学歴なしコネなしで年収49億を稼いだ男のヤバすぎる物語

ジョーダン・ベルフォートは長いウォール街の歴史の中でも最もクレイジーな男として知られている。肉と魚を配達して販売するという古風なビジネスを起業して見事に失敗することから、彼の狂気に満ちた人生は始まる。 猿山の最下層から頂点へ 借金で首が回ら…