World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が最終面接で聞かれた質問まとめてみた

この時期になると就職活動も追い込みになってきますね。もう最終面接まで進んでいる学生もたくさんいるでしょう。最終面接は意思確認程度なんてのはいまは昔。近頃は最終面接でもしっかり選考されます。今回は参考程度に僕が最終面接で聞かれた質問をまとめ…

新卒で大企業に就職したほうがいい4つの理由

http://free-photos.gatag.net/2013/06/07/110000.html 僕はこの人のブログが大好きでよく読んでいるのだけれど、特に最初の就職先に関するエントリーはとても興味深い。というのも、僕自身が大企業に行くのかベンチャーに行くのかとても悩んでいるからだ。 …

これは泣ける!泣きたい時に見るべきYoutubeの感動動画まとめ

たまには思いっきり泣いてみないかい?泣けたり、心が温かくなる動画をYoutubeから集めてみた。 タイの生命保険会社のCM〜完璧な愛〜 完璧な父親はいない。しかし、父親はいつも完璧な愛を与えることができる。 タイの生命保険会社の感動的なCM 【日本語字幕…

読書がみるみる楽しくなる!三日坊主でも読書習慣が身につく方法

photo by melfoody 参考になるページ 読書の秋! 読書習慣のない人が習慣を身に付けるための10の方法 – ガジェット通信 読書習慣を根づかせるための工夫 | シゴタノ! 読書の時間を大切にしなさい。一冊の本との出会いがあなたの人生を変えることもある。ジ…

ゴミみたいな人生もある

「すべての人生が素晴らしい」なんて大嘘。このCMを見たとき最初にそう思いました。 【公式】「すべての人生が、すばらしい。」リクルートポイントCM (120秒) - YouTube このエントリーを書こうと思ったのは、この方の記事を読んで僕の考え方と少し違うな…

20歳を過ぎたら女子ではなく女性と呼ぼう

30歳女子。僕はこういう表記を見かけるたびにとても違和感を覚える。あとは20代後半以降の「女性」の集まりである女子会とかいう飲み会も同様に違和感がある。理由は単純で、20歳を過ぎたら最早「女子」ではないからだ。20歳を過ぎれば女性であり、女子など…

人生を豊かに生きるために若いうちは物じゃなくて経験に金をかけるべきでは?

[http://www.flickr.com/photos/57591663@N00/4162229337:title=photo by [Jim]] 時々、周りの友人はあまりにも物にお金をかけすぎているのではと思うことがあります。彼らはブランド品やパソコン、服、バイクなど色々な物にお金をかけています。たしかに、…