World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年1月12日のトレード収支 +22万円

マーケット全体がドル安の展開になっており、ドル円ショートとNZD/USDのロングで2連勝し、1日で20万円を超える利益となりました。

4時間足 ドル円

f:id:shohama1232:20180114173407p:plain

4時間足は急落してきました。ただ、急落後に突っ込んで売るのは反発に巻き込まれる可能性が高いので、いったん反発を待ちます。日足の状況にもよるんですが、基本的に反発してきて短期移動平均線の赤線にタッチしたらショートするのがセオリーです。

1時間足

f:id:shohama1232:20180114173536p:plain

先ほどの4時間足チャートを1時間足で見てみるとこんな感じ。

4時間足で移動平均線タッチした青丸が、1時間足では中期移動平均線タッチであることがわかります。2重のエントリーポイントというわけですね。この場合はエントリーポイントが1つの時よりも勝率が高めです。

青丸部分で迷わずショート。ピンク丸で利食いしました。なぜピンク丸で利食いしたか?

日足

f:id:shohama1232:20180114174036p:plain

こちらは日足です。日足はレンジ相場で、赤のサポートラインが引けますね。かつここは111円のキリ番なので、利食いの目安としてはちょうどいいのです。利益も60pipsほどのっており、十分なのでここで利食いとしました。

NZDUSDは長くなるので1時間足だけのせておきます。

1時間足

f:id:shohama1232:20180114174515p:plain

日足も4時間足も1時間足も上昇トレンドだったので、押し目買いで対応し、勝ちトレードとなりました。

クリックで応援よろしくお願いします!更新のモチベーションアップになります!


FX・サラリーマン投資家ランキング