World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2017年12月28日のトレード収支 -10万円

今年最後のトレードは-10万円と1日の最大損失額を更新して終了しました(笑)
明日からは休暇ですので、来年までトレードはお休みです。

日足

f:id:shohama1232:20171228195907p:plain

日足は抵抗線となる短期移動平均線を上に抜けてきました。こうなると、しばらく上昇しやすくなるため、値幅はかなり大きくなります。そのため、ロングでのエントリーを考えます。

4時間足

f:id:shohama1232:20171228200000p:plain

4時間足はボリジャーバンドが拡大し始め、移動平均線付近まで価格が落ちてきました。ここでロングを仕込んでおけば、割と長く利を伸ばせる絶好の環境でした。そのため、短期移動平均線タッチの矢印部分でロングを仕掛けました。

1時間足

f:id:shohama1232:20171228195852p:plain

ロングを仕掛けたのが青丸部分です。4時間足、1時間足ともにエントリーポイントで、日足もいい形です。値幅はかなり大きくとれそうなので、普段よりも大きめのポジションをいれました。しかし、結局は移動平均線を割れてきたため損切りし、普段より大きい損失を計上する結果に。。。まぁ、その後急落してきたのでこの損切りはよかったですね。

今年最後のトレードが負けで終わったのは残念ですが、エントリー自体は悪くなかったで良しとします!


FX・サラリーマン投資家ランキング