World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2017年12月22日のトレード収支 +14万5000円

 

超久々にショートしてみたらドンピシャでハマりまして、+14万円の利益となりました。基本的にロングバイアスなんですが、4時間足も急落するなど崩れてきたので短期的にはショートで入りたいということでショートしました。

4時間足

f:id:shohama1232:20171223121054p:plain

4時間足は1か月続いた上昇トレンドが崩れてきていて、前回の記事では今後はロングは注意したいと書きました。結果、下に大きく崩れてくる展開となりました。短期的にはショートしたいパターンです。ただ、まだ日足は上昇トレンドなので、慎重に行きます。

1時間足

f:id:shohama1232:20171223121252p:plain

早朝に目が覚めてたまたまチャートを見たら急落後の戻り売りのポイントになっているというラッキーな場面でした。以前から230万円のラインを割ってきたら一度ショートしてみたいと思っていたので迷わず青丸部分でショート。

しばらくはジリジリ踏みあげられましたが、最後は損切りライン直前で急落してくれました。ラッキーです。

ただ、この日は用事があってその後は相場を見られないということと、利益が十分出たので利食いとしました。まぁ1日で14万円稼げたら十分ですね。引き続き難しい相場が続きそうなので、注意してトレードプランを練っていきます。

ご参考になったら応援お願いします!