World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年2月26日のトレード収支 +9万5000円

月曜日の朝にドル円が窓をあけて上がったところで売りかぶせたらうまく急落してくれた。利を伸ばそうと粘ったけど反発してきたのですべて手仕舞い。まぁ仕方ない。

日足

f:id:shohama1232:20180227215446p:plain

日足は誰がどう見ても下落トレンド。ただ、ここまで下落すると一旦大きめの反発が入りやすいのでその点には注意。ただ、あくまでショートでトレードプランを考える。

4時間足

f:id:shohama1232:20180227215601p:plain

4時間足はいったん入った反発からまた下落してきたところ。結局MAでも反発が入らず、この場合はボリジャー-2σ、うまくいけば直近安値まで再度下落しやすい。今回もうまくいけば直近安値の106円まで下落してくれるかもと期待を込めてのショート。

1時間足

f:id:shohama1232:20180227215751p:plain

1時間足はボリジャー+2σまで吹き上がったところでショート。直近安値まで急落してきたので、とりあえず半分ポジション利食い。更に安値の106円まで粘ろうと半分ポジション持ってみたけど、反発してきたので全部手仕舞い