World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年2月14日のトレード収支 -10万円

ユーロドルとポンドドルで散々やられていいとこなし。とんでもないバレンタインデー。

まずはポンドドル。

4時間足

f:id:shohama1232:20180215215344p:plain

4時間足は下落トレンド。ただ、日足が上昇トレンドかつ押し目だったのでショートは様子見。代わりにトレンド転換後の+2σ吹き上がりを狙ってロング

1時間足

f:id:shohama1232:20180215215452p:plain

1時間足はレンジ相場が吹き上がってきた。吹き上がりの反落をロングで拾うも結局下に割れてきたので撤退。これで-4万くらい。

次はユーロドル

4時間足

f:id:shohama1232:20180215215830p:plain

4時間足はボリジャーバンドを内側から押し上げるような展開だったので、このまま上への吹き上がりを狙ってロング。正直、勝率としてはあまりよくないポイントで今まで何度もやられてるところだから、これからはもう少し慎重にやりたい

1時間足

f:id:shohama1232:20180215220003p:plain

1時間足はMA接点。最近中期MAでのロングがあまりうまくいかないなー。アプローチ方法を再検討したほうがいいかも。