World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年1月24日のトレード収支 +7万5000円

なんとか連敗を6でストップし、久々の利益となりました。きもちーー!今日はMAがちゃんと機能してくれてよかったです。今回はEUR/USDでロングエントリーしました。

4時間足

f:id:shohama1232:20180124202219p:plain

4時間足は上昇トレンドからレンジ相場に移行してきました。しかし、今朝の時点でボリジャーバンドが外側に開きはじめました。毎回言っていますが、ボリジャーバンドが拡大するとブレイクする可能性が高いです。

今回は上昇トレンド継続のブレイクがくるとみてエントリーしました。

1時間足

f:id:shohama1232:20180124202340p:plain

4時間足でブレイクが始まりそうな局面では1時間足ではすでにブレイクが始まっています。レンジをブレイクし、短期MAに支えられている青丸でロングエントリーしました。

その後は順調に上昇してくれ、急騰してきたところで無理せず利食いです。本当はもうちょっと伸ばしてもいいんですが、明日はECBのドラギ総裁の会見なども予定されているため、あまり粘りたくなかったのです。

久々に勝ててよかったです。連敗が続くとどうしても負けるイメージがついてしまって、中々怖くてエントリーできなくなるので。。。。

連敗も止まったので、またしっかりトレードしていきたいと思います。

クリックで応援よろしくお願いします!更新のモチベーションアップになります!