World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年10月3日のトレード収支 -5万8000円

ポンドドルのショートでまたも天井損切り。5回くらい連続天井損切りになってて、こんなことは今まで初めてかも。。。ドローダウンも-30万円に到達。。。

相場をやっている以上、連敗、ドローダウンは避けられないんだけど、やっぱりこういう時はつらいわなー。

とりあえず、今週はトレードはお休みします。一旦休憩。休むも相場。

日足

f:id:shohama1232:20181004072048p:plain

日足は中期MAを下に割れてきたので、ボリジャー-2σまで下落するとみてショートを検討。

4時間足

f:id:shohama1232:20181004072212p:plain

4時間足は下落トレンドで、短期MA接点である青丸でショートも吹き上がったので撤退。

1時間足

f:id:shohama1232:20181004072302p:plain

1時間足は中期MA接点でショートしたんだけど、赤丸で損切。その後は下落してきたので、方向感は正しかったんだけど。。。うーん、いやらしい相場だ。

最近の損切りも方向感は正しくて全く問題ないけど、それまでの吹き上がりで切られてしまう。イライラするから、相場はいったん休もう。