World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2017年11月21日のトレード収支 +6万円

ブレイク前にロングを仕込めてうまく利益を伸ばしていたけど、予想外の急落がきたので利食い。正直、こんな動きは読めないので利益は半減したけど仕方ない。

ではまず環境認識から。

日足

f:id:shohama1232:20171121222839p:plain

 日足は引き続き上昇トレンド継続でロング優位の展開。

4時間足

f:id:shohama1232:20171121222008p:plain

4時間足は移動平均線に支えられて上昇トレンドが継続。エントリーしたのは2日ほど前の青丸の部分。短期移動平均線を上に抜けてきてこれからも上昇を継続しやすい展開。当然、ロングでのエントリーを検討し、1時間足を見てみる。

1時間足

f:id:shohama1232:20171121222330p:plain

1時間足はレンジ気味の展開だったが、レンジ中央付近で支えらえているような状態。長期足が上昇トレンドの場合、1時間足はここから上にブレイクしていく可能性が高いので、青丸部分でエントリー。

予想通りブレイクしたあとは利益を伸ばすも、予想外の急落が発生したためいったん利確。利益は半減。。。俺が利食いを伸ばすと急落して、利食うと伸びるんだよなーまったく(笑)

急落後は急反発して高値更新しそうな勢いだけど、いったん休憩もかねてこの展開は様子見。8月からスタートしたトレードの利益額は現在+72万円ほどになりました。年内100万いきたいけどなー・・・

ご参考になったら応援お願いします!