World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年9月20日のトレード収支 +6万7000円

ドル円ロングのヘッジのつもりでロングしたユーロドルで勝ち。直観のトレードだっだけどうまくいった。でも、ブレイク狙いのポジションなのにすぐに利食ってしまった。肝心のドル円は持ち越し。

利食いを粘ると建値決済になるけど、利食うとぐんぐん伸びるのまじ勘弁。

日足

f:id:shohama1232:20180921214358p:plain

日足はレンジの半ばで膠着するも、MAが徐々に上向きに。こうなるとブレイクしやすい。

4時間足

f:id:shohama1232:20180921214548p:plain

4時間足もレンジ中間で膠着状態も、日足同様にMAは上向き。ブレイクの兆しと見て青丸でロング。直近レジスタン付近の赤丸でついつい利食い。まさかこんなに伸びるとは。

1時間足

f:id:shohama1232:20180921215001p:plain

1時間足も上位足と同様。直近レジスタンの赤丸付近で利食いしたけど、そもそもブレイク狙いなのにレジスタンスで利食いという意味不明さ。

見事にプロスペクト理論にはまってるなー・・・

もう一つ上のレベルに行くにはこれを克服するしかない。。。