World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

【近未来】ドバイに行きたくなるだけの動画まとめ

Glowing Dubai

ドバイってすごくいいですよねー。近未来っぽいし、お金の香りがプンプンするところがたまらんです。

行ったことないけど。
だからたまにドバイの動画を検索したりするんですが、今回はこれを見たら間違いなくドバイに行きたくなるっていう一押しの動画をまとめてみた。

Dubai 2013

 ドバイの街の美しさとその迫力に息をのむ動画。選曲の良さもあって、これが個人的に一番好き。

 Dubai Flow Motion

 変わり種としての紹介。映像作品としては非常に面白い仕掛けが随所に施されていて、見ていて楽しめる動画となっている。

Dubai Timelapse

 

 一応、王道のTimelapse動画もご紹介。

Dubai Day to Night

ドバイのど派手な花火のシーンもあるよ!

Sky

初めて見たドバイ動画がこれ。なんか哀愁漂う感じだけれど、落ち着いた雰囲気で個人的に好き。

Dubai

Dubai from Andrew Szal on Vimeo.

ドバイは夜だけじゃない!昼間のドバイの美しさもよくわかる一本。

 3 Days in DUbai

3 Days in Dubai from Aaron Mendez on Vimeo.

 今までの作品はドバイの街がクローズアップされていたが、これは観光客目線での映像作品。実際に観光した気分になれるし面白い!


ドバイに行きたいけど、どうせ行くなら思いっきり贅沢したいから、ドバイ貯金を始めようかな・・・。