World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年9月28日のトレード収支 -5万5000円

オージードルのショートを天井で損切。まぁ仕方ない。

日足

f:id:shohama1232:20180929175101p:plain

日足は下落トレンドから反発の兆しを見せていたが、結局またMAを下に割ってきた。こうなると直近安値まで落ちやすいのでショートを検討。

4時間足

f:id:shohama1232:20180929175146p:plain

4時間足では青丸でショート。短期MAに抑えられてそのまま下落してほしかったが、一旦切り返してきたので赤丸で撤退。

ここが本当に難しいところなんだけど、4時間足単位では赤丸もショートのエントリーポイントなんだな。ただ、下に解説するように自分のメイン軸である1時間足では一旦撤退のポイントになってる。

今回は悩みつつも、一旦損切を実行し、そのまま天井切りに。これはどうしても仕方ないことなんだけど。

1時間足

f:id:shohama1232:20180929175744p:plain

1時間足では、短期MAや中期MAの接点の青丸でショート。結局ボリジャー+2σや直近の戻り売りのポイントを上に抜いてきたので赤丸で損切。

見事な天井損切りだけど、トレードしていく以上、これから何度もこういうことは起こるだろうから気にしない。