World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

先週1週間のトレード収支 -30万円

1週間で4連敗。-30万円くらい。

1週間でこんなに負けたのは初めて。ある意味、また一つ上のステージにやってきたってことかな。あまり気にせず、また来週から気持ちをリセットして臨みたい。

とりあえずNZDだけ振り返り。

日足

f:id:shohama1232:20180826204738p:plain

日足は下落トレンドで中期MAである青線タッチなので、ショートを検討。

4時間足

f:id:shohama1232:20180826204902p:plain

日足はショート目線なので、ショートを仕掛けるポイントを探していた。ショートを仕掛けるなら4時間足の短期的な上昇トレンドが終わる中期MA割れの青丸付近だと思っていたので、崩れてきた青丸でショート。でも結局は急騰してきたので赤丸で損切り

1時間足

f:id:shohama1232:20180826205011p:plain

1時間足だとこんな感じ。青丸付近で何回かに分けてショートエントリー。吹き上がってきた赤丸で損切。-7万円。

ここ数か月調子がすごいよかったので、反動でこうなることも十分あるかなという感じ。相場やってればこんなこと日常茶飯事なので、連敗したからとか大負けしたからといって後悔してはいけない。

後悔すると、次のトレード判断に影響が出てしまう。あくまで自分がベストだと思ったトレードをしていくだけ。反省はすべきだけど、後悔はすべきでない。

明日からも、またベストなトレード判断をしていくだけだ。