World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年8月8日のトレード収支 +17万円

昨日ユーロドルのショートで損切ったあとに持ったポンドドルのショートがうまくはまり+17万円。もうすこし待てば30万くらいいけたんだけど、この金額が俺のいまの限界ってことなのかな。

まぁ、ポンドドルで30枚も持ったの初めてだったし、金額に対する慣れはこれからつけていけばいいかな。

日足

f:id:shohama1232:20180808215744p:plain

日足はとてもわかりやすい下落トレンドなので、ショート優位と判断。

4時間足

f:id:shohama1232:20180808215934p:plain

4時間足も下落トレンドなので青丸でショート。ボリジャー-2σで利食いの予定だったけど、途中何度も反発にあって含み益がなくなっていくことに耐え切れず、急落したところで無理せず利食い

1時間足

f:id:shohama1232:20180808220214p:plain

トレード1時間足も4時間足と同様。でも利食いが早かった。

トレード1回で17万の利益だし、RR比でも3倍くらいあるので全然問題ないんだけど、途中やきもきさせられると利食いがすごい適当になるのは反省かな。

まぁ、1発で大きく取れたのでよかった。