World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年7月19日のトレード収支 +8万円

久々にポンド円でエントリー。ショートで入って+8万円。

売りあがりを前提にエントリーしたのでいつもよりポジションは少なめだったから、値幅はそこそことれても金額はいつも通りというところ。

日足

f:id:shohama1232:20180720074323p:plain

日足はレンジ気味だが、中央MA接点付近。ここから零れ落ちると急落しやすいポイント。

4時間足

f:id:shohama1232:20180720074357p:plain

4時間足は上昇トレンドが続いていただけど、急落して直近のサポートを割れてきた。サポレジ反転かつ短期MAがレジスタンスになると考え、青丸でショート。

こういう上昇トレンドからの急な下落反転の場合、一回は上に噴き上げてくるパターンが多いので、ロットは少なめでショートし、吹き上がったら上からナンピンを入れる予定だったけど、結局何のこともなく下落する展開に。

1時間足

f:id:shohama1232:20180720074518p:plain

1時間足で見るとこんな感じ。青丸でショートし、赤丸で利食い利食いしたのはロットのわりに利益が十分乗ったから。でももっと利食いは粘ってもよかったかも。。。