World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年5月25日のトレード収支 +7万円

ポンドドルのショートでなんとか取れて+7万。
今回のエントリーポイントはこれから積極的に仕掛けたいポイントなのでいい収穫。

日足

f:id:shohama1232:20180527212742p:plain

日足は下落トレンドでこれだけ見ればわかりやすい相場なんだけど、エントリーの基準にしている1時間足はやらしい動きが続き損切りが続いていた。ただめげずにショートで仕掛ける。

4時間足

f:id:shohama1232:20180527213113p:plain

4時間足もわかりやすい下落トレンド。

1時間足

f:id:shohama1232:20180527213240p:plain

1時間足はこんな感じ。MA接点でショートしてたら損切りになってしまうやらしい形。最近のポンドドルはこういう形が続いたので、MA接点でのショートは見送り、崩れてきた青丸付近でショート。

うまく崩れてきたところであまり粘らずに利食い。最近負けが込んでたら利食いを伸ばしたくなかった。

長期足が下落トレンドのとき、MA接点ショートで損切りになったら、今回みたいに崩れてきたところで再エントリーを狙っていきたい。