World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年5月1日のトレード収支 +6万円

ポンドドルのショートで+6万円ほど。

打診で入れたポジションだったのでロット自体は小さかったけど、急落して割と値幅が取れたのでそこそこな利益に。

日足

f:id:shohama1232:20180501223307p:plain

日足はレンジが大きく崩れてきた。下落トレンドってわけでもないけど、サポートラインを下にブレイクしてきたので目先は売り圧力が強い感じだ。

4時間足

f:id:shohama1232:20180501223352p:plain

4時間足は綺麗な下落トレンド。短期MAを手掛かりに打診で青丸部分で売りを入れてみる。

1時間足

f:id:shohama1232:20180501223426p:plain

1時間足は直近の急落からは小動きな展開に。とりあえず短期MAと中期MAがぶつかる青丸部分で打診で売りを入れてみた。こういうチャートはレンジになるかと思いきや、急落するパターンが多いので。

結果的にはうまく急落してくれて赤丸部分で利確。その後も60pipsほど下落しているので取り逃してもったいないことになったがこれでいいかな。

なんで赤丸で利食いしたのかといえば、ここが4時間足のボリジャー-2σで利食いポイントだったから。リスクリワードでみたら十分とれたので、取り逃しても気にしない。いちいち気にしてたらトレードなんてできないよ。