World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年3月19日のトレード収支 -1万2000円

ユーロドルのショートで散々やられたけど、ドル円ショートとオージー円ショートのトレードでなんとかオフセット。

チャート解説は惨敗したユーロドル。

日足

f:id:shohama1232:20180321133002p:plain

4時間足

f:id:shohama1232:20180321133028p:plain

ユーロドルはレンジだけど、なんだか上値が重い雰囲気。赤の水平線までの下落する可能性が高いとみてショートを考える。このラインは日足のレンジ下限でもあるので、ここまではいったん落ちる可能性が高い。

1時間足

f:id:shohama1232:20180321133204p:plain

1時間足もズルズル落ちてきていて急落する雰囲気が出てきた。とりあえずMAに抑えられている青丸でショート。しかし、吹き上がってきたので売りあがりでまたショート。結局、上昇の勢いは止まらずあっけなく損切り

15分足

f:id:shohama1232:20180321133315p:plain

15分足でショートしたのは左の青丸部分。形は1時間足と似ているから、同じ原理でショートするも吹き上がりでやられた。

まぁ、なんとか収益とんとんになったからよかったけど、再エントリーでやられるとやっぱりきついなー。