World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年3月7日のトレード収支 -5万5000円

ポンド円がいい形だったんだけど、ショートしてしばらくしたら吹き上がりを喰らい死亡。

日足

f:id:shohama1232:20180308213639p:plain

日足は下落トレンドで、いまが短期MAの接点。大きな足で見ても今は絶好のショートポイント。ということでショートを考えてみる。

4時間足

f:id:shohama1232:20180308213722p:plain

4時間足も下落トレンドで、いまは反発後にボリジャー+2σで叩かれているところ。これは直近安値までのアタックの可能性大!ということでショートする気満々で1時間足をチェック!

1時間足

f:id:shohama1232:20180308213833p:plain

1時間足は反発からのレンジで、上値が重たい展開に。ローソク足移動平均線も垂れ下がってきて、これは矢印で書いたような下値アタックの可能性が高いとみて青丸のMAタッチでショート。

しかし、結局は吹き上がってきたためピンク丸で損切り。まぁしょうがない。

3月はこれで2連敗。現状の収益は-9万円。まずは月間プラテンさせないとなー。収益を狙うのはそれからってことで。