World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年2月15日のトレード収支 +10万6000円

前は様子見していたパターンだったけど、検証の結果使えそうなパターンだったので今回それを実践。これで1つ自分の鉄板パターンが増えたので、1つ成長した感じがするかなり大事なトレードだった。

前日の10万円の損もカバーできた。今回はポンドドル。

日足

f:id:shohama1232:20180217094340p:plain

日足は抵抗線となる赤のMAを抜いてきたので、上目線。一応目安は直近高値まで。

4時間足

f:id:shohama1232:20180217094428p:plain

4時間足は安値から急反発してきてボリジャーバンドを押し広げている場面。以前は、ボリジャーが抵抗になって一度落ちてきやすいから、落ちたらロングで拾っていく精神だったんだけど、そのまま急騰して置いて行かれることが多かったので、今回は下落を待たずにロング。

1時間足

f:id:shohama1232:20180217094747p:plain

以前は中期MAまで落ちてくるのを待っていたが、急騰が継続して置いていかれることが多かったので、今回は短期MAに支えられた青丸でロング。ボリジャー上限に近い赤丸で利食い。その後また押し目の展開があったけど、日本時間の深夜であったため入れず。これは仕方ない。

自分のパターンが増えて、正直かなりうれしい。今後も検証を続けていきたい