World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2018年2月13日のトレード収支 +11万5000円

30時間くらいホールドしてやっと利確。ドル円だったけどボラが枯渇してブレイクするまで予想以上に長くかかってしまった。

4時間足

f:id:shohama1232:20180213174852p:plain

4時間足はレンジ気味で下値突破かと思ったら反発して戻ってきた時点でお試しでショート。この時点ではお試しなのであんまりロット入れてなかったんだけど、その後ほとんど値動きがなくなって損切りラインも狭まったのでロットを追加。

1時間足

f:id:shohama1232:20180213175009p:plain

1時間足で見るとこんな感じ。うーん。今見ると1時間も4時間もレンジ気味。一応移動平均線タッチでショートしてるけど、なんか微妙だな。結果的に勝てたからよかったけど、無理してエントリーしなくてもよかったかもしれない。一応日足は下の画像の通り下落トレンドだからショート優位なので、間違ってもないと思うけど。

トレンド自体がはっきり出ているような相場ではないので、直近安値で利確。が、利確直後にドンドンブレイクするというお決まりな展開。。。まぁ、仕方ない。

日足

f:id:shohama1232:20180213175257p:plain

2月はやっとプラ転。現状で+14万。あと2週間あるけどこれからどうなることやら・・・