World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2017年12月25日のポジション 201万円で買い 

12月25日20時30分現在のポジションですが、201万円で買いを入れてます。

1時間足

f:id:shohama1232:20171225203945p:plain

今日の午前中まではどちらかというと売り目線だったのですが、赤色のサポートラインあたりで下値が堅くなってきました。

日足

f:id:shohama1232:20171225204235p:plain

日足は上昇トレンドから移動平均線の接点まで下落してきました。セオリー通りならここで反発する確率は6~7割といったところです。

日足は押し目買いのポイント、かつ1時間足はサポートラインで下値を固めてきたので買いでエントリーしました。

このトレードは赤のサポートラインを割れてきた197万円あたりで損切りすればいいですが、利食いの目安は4時間足のボリジャー+2σがある230万円あたりなのでRR比が7.5倍とかなりおいしいトレードです。

こういうおいしい場面では負けても全く気にしません。どんどんトレードします。では、結果はまた収支報告でやりたいと思います。

ご参考になったら応援お願いします!


FX・サラリーマン投資家ランキング