World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2017年12月16日のトレード収支 +16万円

2日続けて1日で10万円を超える利益となりました。これで今月の利益が50万円ほどになりました。トレンドに乗れると一気に稼げるので、トレンドに乗れているうちに稼いでスランプに備えたいですね。

4時間足

f:id:shohama1232:20171217213522p:plain

前回の記事ではボリジャーバンドが縮小してきたことを理由に利食いとしました。しかし、結局はボリジャーバンドは再び拡大を始めます。それが上の画像の青丸の部分です。しかも、移動平均線は2本とも上向きです。こうなると、上にブレイクする可能性が高いのです。ということで、青丸部分でロングでエントリーしました。
1時間足

f:id:shohama1232:20171217213821p:plain

1時間足も、4時間足同様に移動平均線に支えられていますね。4時間足、1時間足ともにエントリー根拠がある鉄板パターンです。こういう時は積極的にトレードします。

結果的に上にブレイクしてくれましたが、利食いが下手だった。。。特に利確ポイントがなかったので、16万円の利益がのったところで利確してしまいました。しかし、その後は急騰し、290万円まで一気に40万円近い上昇となりました。。。

ちなみに、僕がホールドしてたら急落したと思います。(笑)
今月はもう十分稼いだので、あとは焦らずに優位なポイントがくるのを待ちたいと思います。

ご参考になったら応援お願いします!