World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2017年12月1日のトレード収支 -5万7000円

完全に誤ったトレードをしてしまった。根拠はそれっぽいんだけど、相場自体が不安定で仕掛けるタイミングではなかった。

ということで、-5万7000円。

青丸部分がロングエントリーで、ピンク丸が損切ポイント。

4時間足

f:id:shohama1232:20171201120618p:plain

4時間足の移動平均線タッチを根拠にロング。しかし、見ての通り相場が不安定で移動平均線も役割を果たしていない。しかも既に一度反発してからのタッチだったので、ここは見送るべきポイントだった。

1時間足

f:id:shohama1232:20171201120857p:plain

 

1時間足は赤の水平線、といっても今見てみれば何の根拠もない無意味な線を無理やり引いた感じだが、と陽線が2本出て反発の兆しが見えたことからロング。テクニカル的なサポートはほとんどなく、まったく優位性のないトレード。

大相場でポジポジ病になってしまい、普段なら絶対手を出さないようなところで手を出してしまった。要反省。。。。

こういう無意味なトレードを減らして損失を減らせば、おのずと収益も上向いてくるので、待つも相場ということで次回から気を付けたい。

日足

f:id:shohama1232:20171201121301p:plain

 

ちなみに、ビットコインは月末に暴落したけど、日足で見るとまだこの程度で、いまだに上昇トレンドは継続中。当面はロング前提でトレードプランを考えます。

ご参考になったら応援お願いします!