World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2017年11月の月間まとめ +30万円

11月のビットコインは月末にかけてとんでもない大相場でしたね。最後の暴落でお亡くなりになった人も多いと思いますが、大相場に乗り遅れて拗ねて寝ていたので無傷で済みました(笑)

そんな11月の月間収支は+30万円、これで今までのトータル収支は+82万円となりました。いやー、こんなに強気相場が続くとは思っておらず、全然トレンドに乗れませんでした。ちょこちょこ小さくトレードして利益を積み重ねる感じで、大変地味な月でした。。。

4時間足

f:id:shohama1232:20171201115348p:plain

 

月末の上昇相場が強すぎて他の値動きが地味ですが、他も相当動いてます(笑)
月初の上昇相場は利食いが早すぎて全然乗れず、その後の急落場面では損切をしつつもうまく底で拾えたのですが、これも利食いが早すぎ・・・

僕が利食いを粘ると急落するんですが、利食いするとぐんぐん伸びます。いや、これほんとなんなの。

反発後はレンジ相場が続いたため様子見となりましたが、最後の超強力な大相場はちょこちょこトレードする感じで、月間では+30万円となりました。

今回の暴落で、どうも12月は難しい相場になりそうな気がします。では、がんばりましょう。

ご参考になったら応援お願いします!