World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2017年10月25日のトレード収支 +6万8000円

久々のトレードで収支は+6万8000円。最近はしばらく続いてきた上昇トレンドからレンジ相場に移行しているので、中々難しい相場になってる感じ。だからトレードチャンスも少ないけど、今回はすごい綺麗なトレードができて満足。では環境認識から。

日足

f:id:shohama1232:20171029210749p:plain

日足は上昇トレンドからレンジに移行しかけている感じだが、まだ一応上昇トレンドは継続中。こういう場合、移動平均線タッチは押し目ポイントで反発しやすいので、まずはロングでのエントリーを狙う。のちのちロングしたのは青丸部分。

4時間足

f:id:shohama1232:20171029210854p:plain

本当は赤の水平線の60万円まできたらロングで拾いたかったが、ギリギリ届かなかったので次のチャンスを待っていた。それが青丸部分。日足的にはいったん押し目の反発が入りやすい局面で、抵抗線であるオレンジの移動平均線を上にぬいてきた。

こうなると、水色の移動平均線を一気に突破してボリジャー+2σまで急騰しやすくなる。

1時間足

f:id:shohama1232:20171029211126p:plain

1時間足はボリジャーの+2σにタッチした後も、移動平均線に支えられている状況。しかもボリジャーが広がってきており、このあとトレンドが出そうな雰囲気があった。

日足も4時間足も上目線で、1時間足は移動平均線に支えられて上昇しているので、移動平均線を根拠に青丸部分でロング。利食いはわかりやすい高値かつ4時間足のボリジャー接点である49万円をターゲットに設定。結局48万3000円くらいで利食いしたけど、天井近くで利食いできたので満足。

こういう綺麗なトレードができるとテンション上がる。次もがんばろ。