World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2017年10月10日のトレード収支 +9万4000円

ブレイク狙いのロングがドンピシャで+9万4000円。ただ、自分の中では最悪なトレード。普段のトレードなら20万円はとれたところを、本業のストレスにより早々に利食いしてスッキリしてしまう(笑)

こういうブレイク後の強い上昇相場で大勝しないとスランプ時の負けをカバーできないので、実質的には負けトレードのようなもの。

1時間足

f:id:shohama1232:20171011211531p:plain

エントリーポイントは青丸部分で利食いはピンク丸。見ての通り、利食いがめちゃくちゃ早い。勝てたけど、自分としては最悪なトレード。

何度も書いているけど、レジスタンスラインに張り付くように高値で推移しているチャートは上にブレイクしやすい。今回もそれを狙ってのロングがうまく決まった形。
2回目は普通の押し目買い。基本的にこの2つできてれば割と勝てると思う。
4時間足

f:id:shohama1232:20171011211747p:plain

4時間足も見ての通り、きれいにブレイクして上昇トレンド入りしている。こういう局面は下手に売ると大損こくのであくまで買いで攻める。売るくらいならノーポジのほうがまだまし。

日足

f:id:shohama1232:20171011211838p:plain

日足はレンジだけど、ボリジャーが外に広がってきて勢いがついてきた。直近高値の58万をターゲットに、当面は落ちたらとりあえずロングする作戦でいこうと思う。