World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

2017年10月3日のトレード収支 +8万3000円

ポジションを持ってから3日ほどトレールで利益を伸ばそうとしたので、かなり長い保有になりました。。。しかも、レンジでほとんど利益は伸びないという(笑)

4時間足

f:id:shohama1232:20171005213528p:plain

4時間足は短期の移動平均線をいったん割れましたが、また乗りなおしてきました。こうなるとしばらく上昇トレンドが続く可能性が高いです。一度移動平均線を割れたところでロングを損切りしましたが、この段階でもう一度ロングでエントリーする方向で検討します。

1時間足

f:id:shohama1232:20171005213114p:plain

ロングでエントリーしたのは画像の青丸部分です。下から切り返してきたところで、レンジの上限付近で停滞していました。4時間足は上昇トレンド継続の可能性が高く、1時間足もブレイクの予感を感じさせますから、ここでロングです。

日足の形状的にも上昇トレンドがしばらく続きそうだと判断し、普段はあまりやらないのですが、トレールで追いかけることにしました。
結局、上昇トレンドが崩れてきたピンク丸の部分で利食いしましたが、結果的にはあまり利益は伸ばせなかったですね。

まぁ、個人的にはトレールの技術も磨いていきたいので今回はいい練習になりました。