World Journal

外資系金融機関勤務の著者がFXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

【USD/JPY 様子見 】ターゲットに到達 少し様子をみたい

ドル円は昨日のエントリーで書いたとおりの動きになりました。

私も今日1日で60pipsほど取ることができました。

昨日のエントリーで114円付近になると煮詰まりそうだと書きましたが、現在は114円の目標に達したので少し様子をみたい場面です。

4時間足

f:id:shohama1232:20170131001146p:plain


4時間足は現在レンジ中央で、中期MAの青線に支えられています。また、この線は直近トレンドラインの接点とも重なります。そのため、ここは上から売っていたトレーダーたちの利食いも出やすく、反発しやすい場面です。

また、短期的には高値と安値を切り上げている上昇トレンドですから、ここからの反発を狙った買いも入りやすいでしょう。そのため、上から売っていたのなら今の時点で利食いが最善だし、ここから無理に突っ込んで売りたくはないということです。

今後の展開ですが、今のラインを下にあっさり突き抜けるようなら売りでついていくしかないですが、そのような展開にならなければしばらく様子を見ようと思います。