World Journal

外資系金融機関勤務の著者がFXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

月額950円で見放題!Netflixで面白かったおすすめドラマ6選

netflix

Netflixは月額950円(スタンダートプラン)で映画からドラマまで好きなだけ視聴できる動画サービスだ。僕も入会して半年ほど経つが、その品揃えの豊富さ、画質、使いやすさ、どれをとっても最高の動画サービスだと思う。Netflix以前はU-Nextに月額2000円ほど払っていたのだが、Netflixに入会してからは光の速さで退会した。

今回はNetflixで視聴できるおすすめドラマを紹介する。24やBreaking Badはちょっとベタすぎるので今回は外した。でも両方とも面白いからぜひみて!

ハウスオブカード 野望の階段

House of Cards


ハウス・オブ・カード 野望の階段 <シーズン1> ダイジェスト映像 - Netflix [HD]

先に警告しておくが、マジで睡眠不足になるから気を付けたほうがいい。

主人公のフランクが国務長官に指名される約束を白紙にされたところから物語は始まる。復讐を決意したフランクはありとあらゆる手を使い、ライバルを陥れていく。彼の目的はただ1つ、アメリカの最高権力者、すなわち世界の最高権力者であるアメリカ合衆国大統領になることだった。嘘、駆け引き、野望、欲望にまみれたワシントンで繰り広げられるダーク主人公による復讐劇と権力の中枢へと登りつめる野望への挑戦が始まる。

いまのところシーズン4まで視聴可能だが、休みをとって一気に見てしまった。こんなに面白いドラマは久々で、本当におすすめできる作品。詳しい記事はこちらをどうぞ。

The 100


DVD『The 100 / ハンドレッド』S1ダイジェスト+S2特報

 最初は地味だなーと思ってたが、2話、3話と見るうちに続きが気になって止め時を失ってしまった。好き嫌いは分かれそうだが、個人的におすすめできる作品。

核戦争から100年後、人類はアークと呼ばれる宇宙船で生活していた。しかし、地球で生存可能か調査するために100人の若者が地上に送られることになる。そこから、彼らの壮絶なサバイバルがはじまる。

子供たちだけで過酷な環境を生き延びるというのはなんとなく無限のリヴァイアスを思い出させる設定・・・。極限状況で登場人物たちの人格や人間関係の変遷が面白く仕上がってる。

SUITS


SUITS/スーツ トレーラー

すご腕弁護士とワケありのフリーターがタッグを組んでニューヨークを駆け抜けるスタイリッシュドラマ。ドラマの内容も面白いが、軽快なテンポと登場人物達のファッションに見入ってしまう。仕事をしている人間なら、彼らのファッションは大変参考になると思う。実際に、ニューヨークで働くエグゼクティブ達もドラマの登場人物のファッションを参考にしているようだ。

最初は典型的なエリートらしく自己中心的で女好きの凄腕弁護士のハーヴィーがマイク(天才のほう)と出会うことで徐々に変化していき、二人の絆が深まっていくのも見どころ。あとこのドラマは脇役も最高にかっこいい!公式サイトはこちら。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」

 

 ウォーキングデッド

www.youtube.com

もう王道中の王道という感じだが、これは外せない一本。正直、僕はホラーが苦手で、バイオハザードも苦手だが、このドラマにはドはまりしてしまった。それくらい面白いドラマなのだ。

何が面白いって、ストーリー、キャラクター、全てが面白い。続きが気になって本当に止め時がわからなくなる。確かに一部グロテスクなシーンはあるが、ゾンビの描写なのでそこまで気にならない。ご飯を食べながら見ようとは思わないが、そのストーリーの面白さは保証する。海外ドラマを見るならまずこれを見ろっていうくらいの一本。

亜人


劇場版『亜人』本予告

ドラマじゃなくてアニメだけど、個人的にめちゃくちゃ面白かったので紹介。

不死身の存在である亜人が発見されてから17年。主人公の永井圭は医者を目指す優等生だったが、交通事故をきっかけに自分が亜人だったことが発覚する。亜人をとらえようとする政府から逃亡するさなか、もう一人の亜人である佐藤と接触する。しかし佐藤は、大量虐殺によって政府に戦争を仕掛けることを目論んでいた。

続きが気になってどんどん見てしまう。アニメだから1話20分程度でスラスラ見れてしまうから中毒性が高い。作画も声優も素晴らしい。

ラストキングダム

www.youtube.com

バイキングに父親を殺された少年は、父親を殺したバイキングによって育てられ立派な青年へと成長する。幸せな生活を送っていたが、そんな幸せな日々も突如終わりをつげる。イングランド激動の時代、王国をめぐってさまざまな陰謀がうごめく中、全てを奪われた主人公がイングランドの命運を握ることになる。

主人公がとんでもなくクズだが、クズなりに活躍していき、王の信頼を得るまでになる。途中から展開が少しだれてしまうし主人公のクズっぷりにイライラもするが、そのイライラ感もストーリーの後半ですっきりさせてくれる。まだシーズン1なので、暇な休日のおともにぴったりの作品。