World Journal

FXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

絶対本編が見たくなるかっこいい映画の予告編20選

映画館に行くと、映画本編よりも予告編が楽しみになってきません?
日本の映画予告編の編集技術ってすごいですよね。予告編の出来がすごい良くても本編がクソなんて日常茶飯事。

前回は経済映画を紹介したけど、今回はジャンル関係なし!

今回は本編の面白さは別として、単純に本編が見たくなる予告編を紹介していくよ!

キャプテン・フィリップス

www.youtube.com

本編は一瞬たりとも気が抜けない内容で、予告編もその緊迫感を非常に巧みに伝えていると思う。ボーンシリーズの監督作品だけあって、スピード感と緊迫感が最高。

フライト

www.youtube.com

本編も最後は、なんか心の毒が落ちたような、そんな結末を迎える本作。予告編も内容が気にある絶妙な仕上がり。

フライト [DVD]

フライト [DVD]

 

 トゥモローランド


映画『トゥモローランド』予告編

なんか世界観にワクワクさせられるような予告編。ぶっちゃけ、ストーリーは微妙だけど、週末の夜にビール飲みながら見るにはちょうどいい感じの映画。

  予告編に使用されているBGM。音量注意!

Ice of Phoenix

Ice of Phoenix

ウルフオブウォールストリート


『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 予告編

前回の記事でも紹介したけど、やっぱりこの予告編は外せない。成り上がっていく感じが最高にテンションがあがる。本編は長いけど面白いよ!

ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]

ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]

 

 ザ・ワーズ 盗まれた人生


『ザ・ワーズ 盗まれた人生』予告編

他人の原稿を盗作し、成功を手に入れた作家の栄光と苦悩を描く映画。その果てに待ち受ける運命とは・・・。派手さはないけど、なんかいい感じ。本編もそこそこ面白かったよ。

ザ・ワーズ 盗まれた人生 [DVD]

ザ・ワーズ 盗まれた人生 [DVD]

 

 予告編に使われてる曲。音量注意!

Demons

Demons

 殺人者への道


殺人者への道 予告編 - Netflix [HD]

映画じゃないけど、ドキュメンタリードラマ。真実は何なんだろうとものすごい気になる予告編に仕上がってる。本編は長いから見ていないけど。

アンストッパブル

www.youtube.com

本編も予告編も緊迫感が最高で、何も考えずに映画を見たいときに最高の一本。

 アメリカン・スナイパー

予告編の2つとも気になったので、両方掲載。まさに予告編通りの映画。本編も予告編も素晴らしい。見て損なし。

 外事警察

一応邦画の予告も。なんか渋くてかっこいいですよね。ドラマの劇場版だったけど、映画だけでも十分ストーリーもわかるし面白い。

外事警察 その男に騙されるな [DVD]

外事警察 その男に騙されるな [DVD]

 

 Suits

www.youtube.com

これも映画じゃなく、ドラマ。ビジネスマンの人はこういうビジネス系のドラマが好きなんじゃないだろうか。本編も面白いよ!

 Life


映画『LIFE!』予告編

毎日変わらない生活を送っている人が見ると、なんだかやる気が出てくるような予告編。本編はサクサク見れるし、見終わった後はなんかいい映画見たなって気分になるような仕上がり。

 インセプション


映画『インセプション』予告編

デカプリオ主演の映画にハズレなし。2回見るとより楽しめる。予告編も本編がすごく気になる内容だし、渡辺謙がいい仕事してる。

インセプション [Blu-ray]

インセプション [Blu-ray]

 

 ツーリスト


映画『ツーリスト』予告編

映画館で予告編を見て、結局本編も映画館で見ちゃったパターン。とてもテンポがいい予告編。

 クラウドアトラス


映画『クラウド アトラス』本予告編

なんだか不思議な世界観の予告編は結構気に入ってたりする。でも本編難しすぎ・・・。

 ジョン・ウィック


『ジョン・ウィック』予告

予告編はよくありそうなんだけど、キアヌのアクションがかっこよすぎるため紹介。本編も週末の夜に見る分には最高な出来。

 ボーン・アルティメイタム

www.youtube.com

ボーンシリーズの中でも一番面白いかも。本編と予告編のスピード感は最高。ボーン・レガシーは名前が似てるだけで全くの別物だから忘れてね!

 攻殻機動隊 新劇場版


6.20全国公開「攻殻機動隊 新劇場版」PV

アニメだけど、攻殻機動隊劇場版の予告編。総集編な感じが出ていていい感じに仕上がっている。

 エクソダス 神と王


映画『エクソダス:神と王』本予告

予告編は最後の盛り上げと津波のシーンがほどよく盛り上がって内容が気になってくるような作り。肝心の本編はというと、まぁ家でのんびり見る分にはちょうどいい程度。

 フライトゲーム

www.youtube.com

こういうサスペンス系にしてはなんか盛り上がる作りになっているし、単純に結末が気になるような予告編。この予告編を見て気になってみてみたけど、そこそこ面白かった。

フライト・ゲーム スペシャル・プライス [Blu-ray]

フライト・ゲーム スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

 悪の法則

なんかしゃれてる、大人な雰囲気ただよう予告編。

 予告編に使われている曲。音量注意!

Sail

Sail