読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

World Journal

外資系金融機関勤務の著者がFXなどの投資系、金融系コラムを中心に書くブログ

電車でかっこいいと思う男性の行動ランキング

http://www.flickr.com/photos/76581664@N00/1180273180

photo by Ben Garney

ちょっと面白い記事があったので紹介。

電車でかっこいいと思う男性の行動ランキング - Peachy - ライブドアニュース

 この記事によると、女性が電車でかっこいいと思う男性の行動ランキングは下記のようになっているようです。

1位:お年寄りに席を譲る
2位:つり革を持っている
3位:窓の外をじっと見つめている
4位:英字新聞を読んでいる
5位:文庫本を読んでいる

 

ふむふむ、これくらいなら自分にもできそうだなーなんて一瞬思ってしまったわけですが、このランキングには非常に、とても、かなり、重要な大前提があることに気づいてしまいました。

※ただし、イケメンに限る

 そう。この手のランキングは、常に対象男性が一定以上の容姿であることが大前提なのです。
普通に考えれば当たり前なんですが、つり革を持つとか窓の外をじっと見るのがかっこいいってどういうことだよって話です。電車に乗れば、大体の人はつり革を持って窓の外を眺めているわけで。普通の人がやってもかっこよくもなんともないんですね。

これは英字新聞や文庫本でも同じです。下手すりゃ「こいつ英字新聞読んでドヤ顔してるwww」なんて思われるのがオチです。お年寄りに席を譲るのも、イケメンがやるからかっこいいのであって、そうでない人が譲っても特に感動もなく、むしろ譲らなければゴミを見るような目に晒されることになります。

僕はこの現象を「イケメンのゴールデンサイクル」と呼んでいます。イケメンは立ってるだけでもかっこいいですが、そこに何か別の行動を掛け合わせることで更にかっこよくなるのです。たしかに、イケメンならつり革を持って窓の外を眺めているだけでも絵になりそうです。ただでさえモテるイケメンが更にモテるという、まさに黄金のサイクルです。

顔がイケメンに超したことはないですが、雰囲気イケメンになることはできます。誰でも髪型と服装を整えれば、それっぽい雰囲気を出すことができます。雰囲気イケメンになる方法は昔少し書いたので参考にしてください。

人は見た目で決まる?外見をよく見せるテクニックまとめ - World Journal

 

なんにせよ、つり革を持つだけでかっこいいと思われる男になりたいもんだ。

「見かけ」が仕事を決める!

「見かけ」が仕事を決める!